家族葬の費用と安心

安い家族葬プラン

安い家族葬プラン 家族や親しい親族を中心としながら営まれるお葬式のスタイルで、最近増えているのが家族葬です。
通夜も告別式も小規模な形式で行われるので、何より負担が少なく安いと指示されています。
故人の意思で家族葬が前もって選ばれている理由としては、やはり遺族の負担を減らしたいと考えられています。
小規模な形式ならば、お通夜などでの飲食費の負担が少なくてすみます。
また呼ぶ人の数が少ないならば香典返しなどの返礼品費も大幅に減らすことができます。
接待にかかる費用も負担もほとんどかからないなどのメリットがあります。
気心しれた身内だけで過ごせれば、故人との最後の時間をゆっくり過ごすことができるのも魅力です。
探して見ると、自分に合う形の安い家族葬プランが見つかるはずです。
オリジナルでアレンジすることで理想の家族葬を実現することができます。
最近ではあまり広い交流関係を持たない人も増えていますから、最近のニーズにあったお葬式の形なのです。

節約して家族葬を行うには?

節約して家族葬を行うには? 近年人気にある家族葬は、その人気の理由として費用面での負担が少ない事があります。
たくさんの方に参列してもらうお葬式に比べて会場の縮小、祭壇の簡素化、参列者への食事や返礼品などがいらないことで大きな節約となります。
大規模な葬儀はそれらの数が予想になるので多めに用意することになることが多いです。
人数が事前にわかっている家族葬はそうした面でも無駄が出ません。
そしてこの形態のお葬式の人気が広まっていることで各葬儀会社では家族葬のプランを展開しているところが多くなりましたプランにはほとんどの事柄、必要なものがセットされているのでお得であると言えるのです。
家族葬は自由度が高い形態なので、故人の思い出の品を飾ったり、好きだった音楽を流したりすることもできるオリジナルのお見送りが実現します。
こういった希望がプランの中に組み込まれているのか、別料金であるかというのは事前にしっかりと確認し、節約したい時にはそのプラン内での精一杯の思いをすることを葬儀会社と相談したりしてみるのも良い方法です。

新着情報

◎2018/9/12

家族葬にかかる費用
の情報を更新しました。

◎2018/6/20

ローンも組める
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

家族葬での香典
の情報を更新しました。

◎2018/2/14

サイト公開しました

「葬儀 プラン」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@hkttrmn 静かなのよき💞こういうの参考にしてね🥺 でも安心して?わたし生きてたらかいちゃんたちとお焼香投げに💥いくね🥴 葬儀はカラオケ付きプランでよろみ💞 通夜ぶるまいは福岡の屋台村貸切がいいな🥺osohshiki.jp/column/article…

只今、なむねっとでは皆様の終活を応援する、ご葬儀+お布施・戒名+お墓 がセットになった「六本木法典寺 あんしん終活保障プラン」を販売中です。詳しくはコチラへ reiennavi.com/01/ #あんしん終活保障プラン #終活 #お墓 #供養 #葬儀

Twitter株式会社なむねっと@namunet_info

返信 リツイート 昨日 10:31

花屋さんから買うこともできますが・・・かなり高額になります。 近所で榊の木があるお宅から持ち寄って作るのが一番だったのでしょうね。いまだと、葬儀プランに組み込まれていて、業者の方が準備してくださったりして、便利になったと聞いたことがあります。

Twitter杏子のスピリチュアルルーム@spirituals_ann

返信 リツイート 昨日 10:27

宮城県随一の低価格。葬儀に費用をかけない・低額の葬儀を希望する、というご要望が増えています。どのプランでも祭壇、生花、供物付きの格式の高い、格安葬儀社 雅庵 城東館にご相談ください。#多賀城 #家族葬 #利府  #塩釜 #葬儀 #葬式 #密葬 #福祉葬

Twitter株式会社 雅庵 城東館@miyabian_johtoh

返信 リツイート 昨日 10:17

あと、葬儀社によって「〇〇プランは総額〇〇円」って出しているところもあるけどお寺さん呼んだらお布施とお車代とお食事代が別途かかったりするから葬儀社の言う〇〇円では絶対に済まないよ

Twitter胡桃最中(くるみもなか)@monakakurumin

返信 リツイート 3/23(土) 23:55

うちは主治医から「肺炎がここまで重症化したら回復の見込みは薄い」「脳梗塞が広がっているので意識が戻る可能性は低い」と明言された段階で葬儀社に行ってプラン決めたからね

Twitter胡桃最中(くるみもなか)@monakakurumin

返信 リツイート 3/23(土) 23:44

最近は都市部では斎場が込み合っていて亡くなってから火葬まで日数がかかることが増えているから気持ちとしては少し冷静になっている部分もあると思うけど、葬儀プランとか事務的なことなんかはあらかじめ決めておく方が楽だと思った

Twitter胡桃最中(くるみもなか)@monakakurumin

返信 リツイート 3/23(土) 23:42

墓地・墓石・仏具・葬儀関連サービスののぼり旗をご紹介します。お墓のリフォーム、墓石のクリーニング、ご葬儀プラン、家族葬など。shop.noboristore.com/eshopdo/refer/…

商品発送のためチャリでコンビニへ→ 途中なぜか葬儀屋さんに捕まる→ すごく見学&積立プラン推してくる→ 数十分の会話の末ようやく解放される→ 予報は薄曇りのみのはずが突然の雨→ 着いたものの店側の伝票袋の在庫が無い→ なんだかんだあってビショ濡れで帰る←イマココ!

只今、なむねっとでは皆様の終活を応援する、ご葬儀+お布施・戒名+お墓 がセットになった「六本木法典寺 あんしん終活保障プラン」を販売中です。詳しくはコチラへ reiennavi.com/01/ #あんしん終活保障プラン #終活 #お墓 #供養 #葬儀

Twitter株式会社なむねっと@namunet_info

返信 リツイート 3/23(土) 10:31